 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

101204 

101204*
藍染めの器が好きで、これはお茶を飲むのに使っているそば猪口。

小さな仕事をあと回しにして読みかけの本を読んでしまい結局、真夜中作業で今。

網中さんの装画、この人の色のセンス本当に素晴らしい。
きれいな装幀だなー。と感心。
中身もよかった。この主人公、けっこう好きだ。

角田光代さんの「薄闇シルエット」。
借り物の本で読みそびれていたのをふと読んだ。
なんだか眠りたくない夜。

とか言ってる時間じゃないな。眠ろう。

ああもう、本とか映画とか!
[ 2010/12/05 03:02 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(0)

101203 

101203*
衣食住満ち足りて、なおかつやるべきことがある。
幸せの定義ってそんなかんじじゃないかしら。

誕生日翌日から風邪。
ひいて3日目から嗅覚・味覚が麻痺して3日。
今日午後からようやくまともに味がした。気がする。
(意識すると味が遠くなってなんだかわからなくなる)
熱はないので安心。

おでんが美味しかったのできっともう大丈夫。

家の内装をきれいにして母が嬉しそう。

いつの間にか12月。やばいやばい。
[ 2010/12/04 00:15 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(1)

101127 

101127*
りんごはいい。
一緒に入れておいたら野菜が元気になるんだってね。

今日は誕生日だった。
穏やかで嬉しい一日。
私は多分、総合的に見て、幸せなんじゃないかしら。
ありがとう。ありがとう。
[ 2010/11/28 00:55 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(1)

101126 

101126*
おやつ、というか遅いお昼にさつまいもをふかして食べた。

友達と遊んだり、仕事したり、九州に行ったり、人に会ったり、
検査を受けたり、部屋を片付けたり、お豆腐を食べたりしていました。
この10日ほど。

この前会った人に頭と身体の話を聞いた。
頭が望むことと、身体が望むことはリンクしていない場合があるんだって。
妊婦は胎児のために身体の声を聞いた方がいい。ってそんな話。
じゃあ心はどうなってるの?って聞きたかったけど、聞かなかった。

もうじき11月が終わる。
少し忙しい月末月初になりそう。
[ 2010/11/26 15:56 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(1)

101115 

101115*
にんじんから芽が出た。なんだか健気。
と思いつつ作った今朝のポタージュスープは良い出来だった。

昨日は無くしてた書類が出て来て超ハッピー!!
締切延ばしてもらって今日提出の仕事だったのでギリセーフ!!

昨日納品を済ませた仕事、担当の好評価をいただき上機嫌。
しかし、昨日調子にのって片付けを進めたせいで身体がだるい。
疲れやすいってこういうこと?それとも単なる運動不足。

さてもうすこしがんばろう。
はやく出かけたいんだがまだ出られない。
[ 2010/11/15 15:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

101112 

101112*
だって、尽くすって、なんだか、相手が必要としていなければ意味を成さない気がしたのだ。
違うかな。
やっぱりよくわからない。
ケーキは美味しかった。

今日なんだか眠い。ここんとこ夜寝つきが悪くて昼間眠い。
明日は朝からがんばるぞ。
集中できる案件があるのは幸せ。このわくわく。
[ 2010/11/12 23:41 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(0)

101111 

101111*
この前友達と話していて「尽くすってどんなん?」と言ってしまったので
反省して、チーズケーキを焼いてみた。
今日は11回目の結婚記念日なのだった。
それらしくチョコのデコペンで文字を書いた。
ハートもつけてみた。

お菓子づくりは大の苦手。
シフォンケーキとか習ったことあるのに全然覚えていないしメモもない。
なので“超簡単”でレシピを検索したのだった。
混ぜて焼くだけだった。
味は…まだわからない。自分は明日食べる。

昨日は一日早いがお祝い、
2ヶ月ぶりに一緒に夕飯を食べたので
割と話すことはあった。
[ 2010/11/11 23:22 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(0)

101109 

101109*
古いコインが出て来た。
よく見るとへんな花。
棘があるから、薔薇?女王だし?
1993年。なにしてたかなあ。

昨日市場で野菜をたくさん買ったら50円もおまけしてくれた。

松尾たいこさんのトップランナー見逃したことに気づく。
自分の行くべき道 か。。
私はどうも遠回り。

今日もがんばるぞー
[ 2010/11/09 10:16 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(0)

101107 

101107*

チーズを食べた。

やりかけた仕事の書類を紛失。
引越しで気をつけていたのに思ったところにない。紛失。
なんという失態!!

べっこり。

おかげで片付けがしぶしぶ進んだけどやっぱり出て来ない。
やりなおしーーやだなあ。
[ 2010/11/07 15:00 ] えんぴつ | トラックバック(-) | CM(0)

101104 

101104*
昨日はなんだか寝てばかり。

今日はがんばった。
小さい仕事だがラフを提出。
いくつかの連絡事項。
お鍋にいっぱいの豚汁を作った。
片付けは進まない。

マダガスカルからメール!
[ 2010/11/05 00:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
