 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

101023 

101023
目を向けるべき方向は、前だ。
そう思って、努めて考えないように、
感傷的にならないようにしていた。。
のに、昨日は計らずも振り返ってしまった。

これと似たような気持ちになったことがこれまでにもあった。
ひとつ。ふたつ。

それでそのあと、どうしたんだっけ。


けどどれとも違う。


思ったとおりに行けばいいのよ。
思ったとおりになんてならないのよ。

あのひと、あのとき、今の私と同じ歳だった。そうかーーー。

そこがスタートだった気もするし、違う気もする。

あれは序章で次から始まった気もするし、違う気もする。


逃げるような気持ちとともに始まった旅立ち。

それとも違う。


なにが?


飛行機で、バスで、新幹線で。
その違い?まさか。


いや、もうこのへんでやめよう。
ただ断片的な思考をひろってながめていても、止めどない。
ひとことでなんて言えなくていい。


計らずもちょうど4ヶ月あいてしまいました。すっかり秋。
できないと思えばできない。
散文的日記、ひとりごと、また続けます。愛を込めて。
[ 2010/10/23 10:07 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

